· 

師走

今年も残りわずかとなりました。
個人的に今年最後の仕事(現場)は何かな?と毎年予想します。

今年は、病院新築の空調工事orボート納艇になりそうです。

今年もお客様に恵まれ、たくさんの職人さん・取引先・メーカーに協力いただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ジャパン開発エアコン工事
ジャパン開発ボート

忘年会で「スナガは仕事が楽しいだろう」と何回も言われました。
各業界の先輩方に言われたので「なんでだろう?」と・・・、
たぶん新しいことにチャレンジして一歩ずつ前進していることが伝わったのかもしれません。

【エアコン・集中管理】
本部パソコンで各支店のエアコンを集中管理・状態確認(M2M)
ビル1棟のエアコン・LED更新及び集中管理・デマンドコントロール(HEMS)


【太陽光発電メンテナンス・常時監視】

複数の太陽光発電を集中管理(M2M)及びメンテナンス


【LED】

超低温倉庫-60℃対応LED更新

海沿いのクレーン水銀灯更新(重塩害+耐振動)
スポーツ施設の眩しさ対策LED更新

 

【熱中症WBGT・高温対策】

200℃超の輻射熱を抑え労働環境改善

屋外・広大な工場・倉庫での熱中症WBGT対策
スポーツの熱中症WBGT対策
工作機械の高温停止対策
家畜・ビニールハウスの高温対策


【補助金・ローン・リース】

設備更新・導入に補助金・ローン・リースの活用

お客様の「他でダメって言われたけど」、「無理を承知で言ってるけど」、「何とかならない」、「どうすればいい」、「頼むよ」・・・営業マンとして根性の見せ所です。
世界一の日本です、一所懸命やると何とかなるものです(出来ない事も多々ありますが)

いつの間にか弊社の個性が出てきました。
おかげさまでカタログも4版目が完成しました。

引続きみなさまのお役に立てるよう努力していきます。

ジャパン開発株式会社の熱中症WBGT・省エネ提案